Warning: Undefined array key "HTTP_ACCEPT_LANGUAGE" in /home/xs249541/omnidatabank.jp/public_html/call/wp-content/themes/themeLP/header.php on line 50
Google広告にGoogleマイビジネスを連携すると何ができる? - Call Data Bank

0120-012-555 [受付時間] 平日10:00-19:00 通話無料
無料シミュレーション お問い合わせ/資料請求

Google広告にGoogleマイビジネスを連携すると何ができる?

Google広告にGoogleマイビジネス連携すると何ができるか?画像

 

Google 広告利用する際に、 Googleマイビジネスと連携することで、より Google 広告が便利に使います。 では Google 広告と Google マイビジネスを連携することできることはどのようなものでしょうか。

また Google 広告と Google マイビジネスはどのようにすれば連携できるのでしょうか。この記事では Google マイビジネスとの連携のメリットだけでなく、連携の方法について説明します。

 

目次

 

Googleマイビジネスとは

Google マイビジネスとは Google が無料で提供しているサービスの一つで、企業や店舗の住所電話番号などを登録すると、その内容が検索結果として広告の下に表示されるサービスです。 教室事業や飲食業では、近くにある教室や店舗が一覧で出てくるため、ユーザーにとっては大変便利なサービスです。

検索結果でGoogleマイビジネス表示される画面

一方、企業にとっては Google マイビジネスもしっかりと登録し、対策しっかりしておくと、検索結果の上位に表示されるため、 Google マイビジネスからの流入も増えてきます。そのため Google マイビジネスに力を入れている企業もあります。 とくにスマホで検索して検索結果に出てくる教室や店舗に行く人が多いです。

Google広告とは

Google広告は、Googleが提供するオンライン広告プラットフォームです。このプラットフォームを利用することで、広告主は自分の商品やサービスをインターネット上で効果的に宣伝できます。

Google広告の仕組みは、検索結果ページやウェブサイト上に表示される広告を通じて、ユーザーに広告主の情報を届けることです。広告主は、キーワードや地域、デバイスなどの条件を設定して、自分の広告が表示されるターゲットを絞り込めます。

Google広告の特徴の一つは、効果測定が容易であることです。広告主は、広告のクリック数や表示回数、コンバージョン率などのデータをリアルタイムで確認できます。これにより、広告の効果を評価し、必要な改善を行えます。

またGoogle広告は柔軟な予算管理が可能です。広告主は、自分の広告にかける予算を自由に設定することが可能です。さらにクリック単価や表示回数に応じて広告の配信量が調整されるため、無駄な広告費を抑えることができます。

Google広告は、インターネット上で効果的な広告を展開したい企業や個人にとって、重要なツールです。広告主は、ターゲットを絞り込んだ広告を効果的に配信することで、集客や売上の向上を図ることができます。

【生成AI時代】Google広告の新機能とマーケターに求められるスキルを解説

Google広告とGoogleマイビジネスの連携でできること

Google 広告と Google マイビジネスを連携することでどんなことができるのでしょうか。 Google マイビジネスとの連携でできることは以下の3つです。

住所表示オプションを使える

Google マイビジネスと連携することで、住所表示オプションを使えます。大手小売店であれば、 チェーン店舗の住所を Google 広告のアカウントで直接追加することもできますが、人に表示されない小売店は、 Google マイビジネスとリンクすることで住所表示オプションを使えます。

住所表示オプションを使うことで、ユーザーがクリックした際に、住所や電話番号などのページが表示されるため、店舗や教室の情報を簡単に見られます。電話番号も表示されるので、そのまま電話することも可能です。

来店コンバージョンを計測できる

Google マイビジネスと連携することで、来店コンバージョンを計測できます。 来店コンバージョンとは、広告をクリックした後に、実際にどれだけ来店したかを計測することです。来店コンバージョンを計測することで、 Google広告の最適化にも役立ちます。

ただし来店コンバージョンを計測するために以下の条件を満たす必要があります。

・店舗が来店コンバージョンの利用対象国にあること
・店舗がヘルスケアや性的なコンテンツなどのデリケートなカテゴリに属していないこと
・住所表示オプションを使っていること
・広告のクリック数やインプレッション数と店舗への来店数が条件を満たしていること
・Google マイビジネスと連携し各店舗のビジネス情報を入力していること

店舗からの距離によって広告入札できる

Google マイビジネスと連携することで、店舗の住所から一定の 範囲内で広告を表示できます。 また店舗からの距離によって入札単価調整することも可能なので、広告の最適化に有用です。

Google広告とGoogleマイビジネスを連携する方法

ここでは Google 広告と Google マイビジネスを連携する方法について説明します。 Google マイビジネスにはあらかじめ登録しておいてください。

 

1.住所表示オプションをクリックする

 

Google広告設定画面「広告と広告表示オプション」

 

2. 「+」ボタンで「住所表示オプション」を選択する

 

Google広告設定画面広告表示プラスボタンを選択

Google広告設定画面。住所表示オプション

 

3.Googleマイビジネスアカウントと連携しましょう。

 

 

4.アカウントを選択後、「続行」をクリックすれば完了です。

Googleマイビジネスを有効に活用しよう!

Google マイビジネスを有効に活用することで、 Google広告では以下のことができます。

 

Google広告でできること

・住所オプション表示を使える

・来店コンバージョンを計測できる

・店舗からの距離によって単価調整を行い入札ができる

 

このようにGoogle広告とGoogleマイビジネスの連携はメリットが多いです。Google マイビジネスに登録してない方はすぐに登録し、 Google 広告と連携するようにしましょう。そうすることで広告の最適化が図れますよ。

まずは無料で料金シミュレーション!お電話にて専門スタッフが丁寧にご案内します

    • 広告媒体
    • 番号種類
    • 月間クリック数

      ※ Display広告の料金は料金プランをご参照下さい。

    • お名前
    • 会社名
    • 電話番号
    • メールアドレス

    ご利用までの流れ

    ご利用までの流れ ご利用までの流れ

    工事不要!お申し込みから最短5営業日で開始可能!

    詳しい流れはコチラ
    0120-012-555 平日10:00-19:00

    無料シミュレーション・お問い合せ 24時間受付中!