マーケティング担当者とコールセンター担当者の連携
マーケティング担当者とコールセンターの担当者は連携が取れてないことが多いです。
マーケティング部社員
コールトラッキングを導入し、
広告運営を上手にするぞ
数日が経ち・・・
マーケティング部社員
広告露出を増やしたのに受注金額が増えない
なんでだろう・・・
コールトラッキングシステムを見ると、広告露出が増えて電話が鳴っているのに話し中で取れてないことがわかりました。
マーケティング部社員
それなら人員を増やそう
しかし人員を増やしても思ったほど受注金額伸びません・・・。
そこで改善のために録音を聞いてみました。すると・・・。
マーケティング部社員
コールセンターの人員を増やしても、
トークがダメで受注率が下がってるんだ!
さらに詳しく録音も聞いてみたところ、受注率の高い人のトーク内容には特徴があったのです
マーケティング部社員
コールセンターに情報を伝えたら、
受注率がすごく上がったぞ!
コールデータバンクを導入することで・・・
ふじもとさんマーケティングチームとコールセンターチームの連携も取れるようになり、みんなハッピー!
詳しくはコールデータバンクにこちらからお問い合わせください!
今回の動画はこちら