日本でも使える?CallTrackingMetricsの機能とは
CallTrackingMetricsというサービスをご存じでしょうか。CallTrackingMetricsは電話計測を正確に行うためのツールです。この記事ではCallTrackingMetricsにはどのような機能があるのか、また日本でサービスは利用できるのかについて解説します。
CallTrackingMetricsは
CallTrackingMetricsは、オンライン広告やキャンペーンにおいて電話での問い合わせ数を正確に把握するツールです。特別な番号をホームページやオンライン広告に設定し、どこから電話がかかってきたのか追跡できます。
また通話を録音したり、通話内容を分析したりする機能もあります。これからの機能を最適化することで、どの広告やキャンペーンが、最も効果があるのか判断することが可能です。さらにAIを使った自動化やレポートの作成もできます。
CallTrackingMetricsの詳細はこちらから
CallTrackingMetricsの機能
CallTrackingMetricsの機能としては先ほども述べたとおり、電話番号をさまざまなチャネルに設定し、どのキャンペーンが効果的か判断できることです。その他にも通話を録音して分析したり、自動音声で応答することで、時間外でも電話対応したりすることが可能です。
日本の電話番号に対応している?
CallTrackingMetricsは日本の電話番号には対応していません。そのため日本でCallTrackingMetricsを使うことはできませんが、同じ機能を持ったコールトラッキングに関するサービスは利用できます。ではそこでオススメなのがコールデータバンクです。
日本でCallTrackingMetricsと同じ機能を使いたいなら
日本でCallTrackingMetricsと同じ機能を使いたいなら、コールデータバンクがオススメです。コールデータバンクは広告からの電話成果を計測し、電話データをオンラインデータと同様に扱い、『広告運用改善』と『顧客管理改善』ができるツールです。
複数の電話番号をランダムに発番することで、少ない番号本数でユーザー行動を正確に計測できます。また電話コンバージョンのキーワードも取得可能。他にもCallTrackingMetricsにあった録音機能や自動応答機能(IVR)も利用できます。
Google広告やYahoo!広告などの外部サービスとも連携でき、費用も月額1,000円~利用できます。CallTrackingMetricsと同じサービスを必要とされている方は、ぜひこちらからお問い合わせください。