コールトラッキング導入事例…美容外科編
とある美容外科クリニックの出来事。広告の分析で悩んでいる人がいるようです・・・。
店員A
テレビ、雑誌、ビラ、SNSとあるんですけど
費用対効果はどうなんでしょうか?
こういう場合は広告の分析がまず必要です。しかし分析すれば改善できるというわけではありません。
店員A
分析してみたけど、電話予約の方が多いけど
ウェブ予約しか計測ができていない!
何かいい方法はないでしょうか?
こんなとき皆さんならどうしますか? Aさんはアンケートを取ろうと思ったんです!
店員A
アンケートを取ってみよう!
これで解決!!
ところが問題はそんなに単純ではありません。
上司A
白紙もあるし適当な人が多くて意味あるの?
こんなデータ意味ないでしょ
適当に書いてるじゃない
アンケートのアイディアは良かったのですが、皆さん、適当に書いている人が多かったのです!!
店員A
そんなこと言われても
どうすればいいんですか?
上司B
コールデータバンクはどうかな?
電話データを集計、管理できる
いちど試してみて
コールトラッキングを試して数日後・・・
店員A
この広告効果あったんだ
この電話、あのCMからだ!
上司B
電話流入のキーワードも正確に把握できるよね
店員A
これならどの媒体が効果的かもすぐわかる
管理もできていいことだらけ
もっと早く知りたかったです!
ふじもとさんコールデータバンクなら効果がすぐに実感できます!
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