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電話問い合わせの可視化により、計測成果が前月比200%に! - Call Data Bank

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電話問い合わせの可視化により、計測成果が前月比200%に!

2021.09.03

株式会社シンクロ・フード様

飲食業支援のトータルサービスをWebプラットフォーム上で展開。「求人掲載・募集」、「食材仕入先探し」、「食材発注」「店舗物件探し」、「厨房備品購入」、「内装デザイン・設計施行会社探し」等のサービスを提供

課題

  • 電話成果のトラッキングができていなかった
  • Webフォームのみだと正しい成果の評価ができず、改善が難しかった

成果

  • 計測できる成果が、前月比の200%となった
    正しい成果を計測した上で、サービス改善案が打てるようになった

コールトラッキング導入検討時の課題を教えてください

導入前から、施主の方がデザイン会社のページのフォームを通じてお問い合わせをすることはできていましたが、電話については、成果のトラッキングができないため、手段をフォームに限定した状況となっており、成果を正しく評価できないという課題がありました。
実際には、店舗デザイン.COMを見て、デザイン会社に電話をするということは生じていたため、電話の成果を計測することで、正しい評価をした上で、サービス改善ができることを期待し、導入を決めました。

コールデータバンク導入の決め手を教えてください

他社とも比較しましたが、小規模な単位でも導入できること、費用の安さ、また、今後の拡張として、広告との連携がしやすいことが決め手となりました。アナリティクスで、スマートフォンの電話クリックも計測していますが、 クリックと着電では数値の違いが大きいというのは、新たな発見でした。

コールデータバンク導入によって得られた成果を教えてください

計測できる成果が、200%となりました。 
電話番号を設置した会社において、これまでにもあったフォーム経由の問合せ数は変わらず、電話経由の問合せがフォームと同程度、加算された状況となりました。導入後1ヵ月の短期間でのデータとなるため、数値は変動していく可能性はありますが、計測できる成果が増えたことは、今後につながるものと捉えています。

今後どのようにコールデータバンクを活用していきたいか教えてください

広告連携の機能を利用して、成果を上げていくための活用ができればと思います。

株式会社シンクロ・フード石井昌彦様画像

株式会社シンクロ・フード 石井 昌彦様

2009年シンクロ・フード入社、営業を経て、現在は、商品企画のグループマネージャーとして、店舗デザイン.COMサービスに従事。

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