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電話CVの運用が大変なワケ

広告業務で負荷がかかるのは、平日休日問わず稼働している点です。

また、繁忙期や業務が立て込んでいるときなど関わらず、必ず集計し手運用での調整を行わなければなりません。

何千ものキーワード
集計が大変

担当の人が急遽休みになり
成果を反映できない

キャンペーンが多くなり
管理しきれない

機械学習による自動化で
運用効率アップ!

ウェブ広告の分野では、機械学習による自動化を推奨する方向へと向かっています。

その理由は作業の効率化だけでなく、コンバージョン獲得効率もアップするからです!

なぜ広告は機械学習による自動化が推奨されるの?

広告分野における機械学習が推奨されるのには、以下の3つの理由があります。

1. 広告業務の効率化

検索ワードの選定や入札価格の調整など、商品が増えるにつれて、作業量は膨大になってきます。1日中、パソコンに張り付いて作業する人も…。こうした作業が機械学習で自動化されるため、作業工数や作業時間が減ります。

2. コンバージョン獲得率がアップする

人間には処理できない大量のデータをもとに、より効果的な広告戦略を自動で行います。その結果、手動で行ったときよりもコンバージョン獲得率がアップします。

3. コンバージョンは維持しながら広告費の削減が可能

機械学習によって広告が自動化されることで、効果的な広告戦略が行われるため、コンバージョンを維持しながら広告費を削減できます。また人件費も少なくて済むため、広告にかける予算も減らせます。

AIに「電話CV」を学習させると「期待以上」の効果が!

AIに「電話CV」を学習させると以下のような実績が出ています。

動的検索広告と目標コンバージョン単価制の導入でコンバージョンが2.6倍、運用作業工数は75%削減

CPAは50%削減、新規顧客獲得は14%アップ、サイト訪問者のコンバージョン率も2倍にアップ

自動入札機能とデータドリブンアトリビューションの活用で、コンバージョン数は34%増加、今まで設定できていなかったキーワードによるコンバージョン数も22%増加

つまり、広告運用には
コールトラッキングが不可欠です!

コールトラッキングは
『コールデータバンク』です!

コールトラッキング+広告運用で
3つの「困った」を解決!

電話CVのアップデートが大変

毎日上がる電話CVをアップロードするのが大変です。
お休みの日も電話CVが上がっており、連休になるとアップロードが休み明けになってしまいます。
連休は広告を見ていただく機会も増えるのに。。。

Google広告とYahoo!広告に自動連携!

ログラフのコールデータバンクは毎日決まった時間に、電話CVを自動アップロード。
連休・祝祭日関係なく365日自動アップロードします。

STEP 1 
Google広告でアップロード

STEP 2 
CallDataBankに接続

STEP 3 
自動連機

gclidやyclidと紐づいているから、たくさんのキャンペーンを一度にアップデータできます。

どのキーワードが電話CVに繋がっているか分からない

WEB広告を配信して入電があるのですが、どのキーワードを見て電話されているのかがわかりません。
「どの検索ワードを見て電話されていますか?」なんて聞けないし、まとめるのも難しい。。。。

コールデータバンクのコールログで解決!

コールデータバンクでは、ユーザーが検索したキーワードと入電があったユーザーを紐づけることができます。
ユーザー1人に対して1番号を提供することで、そのユーザーが「何のキーワード」で訪問したのかが一目でわかるようになっております。

実入電と電話CVの数字が合わない

「実際にかかってきた電話」と「広告管理画面上の電話CV」の数が合いません。
そういうものだと言われても、正確な数字がわからないので、広告運用で無駄が発生しています。

実入電で解決!

ログラフのコールデータバンクなら、実入電ベースでカウントすることができます。
広告ツールの電話CVでは、電話をクリックした=CVとカウントする仕組みになっており、電話が入った≠CV ではありません。
その為、誤タップ(間違って電話をタップした)もカウントしてしまいます。
ログラフのコールデータバンクなら、実入電ベースでカウントすることができるので、「真の電話CV」を洗い出すことができます。

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